プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


恐る恐る

ちょっとした無理から圧迫骨折(病的骨折)に至らないよう、ビクビクしながら何事も恐る恐る、といった感じで生活しています。骨転移の箇所が胸椎なので骨折したら下半身麻痺です。

つい先月末まではバーベルを背負ってスクワットをしたりベンチプレスをしていたのですが。。。

今思うと、無謀過ぎる、としか言いようがない。

数日前まではバイクにも乗っていました。お台場のトンネル内に段差があり、そこを通過した時に結構はねる感じがあり、ガツンという衝撃がありました。

今思うと、恐ろしい。その衝撃で骨折していてもおかしくない。バイクに乗っていると、そんな場面はいくらでもあります。

立ちゴケしそうになって踏ん張った時にポキンと折れるかも。あぁ、怖い、怖い。

やはり、大人しくするしかない。

と自分を納得させながらも、ジムでエアロバイクなら腰掛けてペダルをこぐだけだから大丈夫かな?、とか思っています。

ストレッチさえもダメ、と言われているのに。

何か身体を動かしたい。心地良く身体を疲れさせたい。でも、止めておいた方が無難ですね。

<< 再発のリスク | ホーム | 辛い! >>


コメント

こんばんは

紅光さま
こんばんは。みぃちです。
ちょっと体調を壊し、インが遅れました…。
今は無理をせずに快復をお図りくださいね。
私は原因不明の頭痛と鼻の違和感が治まらず、週明けに改めて検査をお願いしてきます。
ちょっと検査入院。
精神的な事、未だガラケーからという事もあり、踏み切れずにいましたが私もブログを始めてみます。よろしければ時々ご覧くださいね。
季節の変わり目、お体冷やしませんよう暖かにおやすみなさい。

おはようございます。じっとするって大変ですよね。

汗をかくと、ストレス発散になりませんか?岩盤浴とか、サウナ、半身浴。あと、お灸でリラックスのつぼを温めるとか、、。

映画やDVDを観て感想得点カード作り。

いや、やっぱり、小説ですね!

Re: みぃち様

こんにちは。お気遣いいただき、ありがとうございます。
頭痛や違和感があると不安ですね。検査の結果が良いことを祈っています。
ブログを始められたら教えてくださいね。

Re: さあやん嫁様

こんにちは。
岩盤浴はGOODですね。腹腔内にリザーバーポートが入っているのでサウナは要注意みたいです。涼しくなってきたので、体を温めるのが一番ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 9/27 16:48に秘信をくれた方へ

お気遣いいただき、ありがとうございます。楽しみに待っていました。お体をお大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


