プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トポテシンで汗

今日は、25コース1回目のトポテシン点滴でした。

毎回のことですが、硫酸アトロピンの点滴が始まると、その作用により口腔内が乾き、途端に食べにくくなります。困ったもんです。

トポテシンの点滴中、特に暑くは感じなかったのですが、何気なく首筋に触れたら、うっすらと汗をかいていました。

前回までは発汗がよく抑えられていたのですが、アトロピンによる制汗作用が効かなくなってきたのかも。

次回、様子を見たいと思います。

点滴終了後、汗が引いたら今度は寒い寒い。帰る時の地下鉄車両の冷房は本当に寒かったです。

多分、ステロイド、アトロピン、トポテシンのどれかの影響でしょう。

これも、次回、様子を見ます。

明日は、骨シンチ、明後日と明々後日は金沢行き、金曜は骨転移治療のためのCT検査です。

<< 骨シンチ | ホーム | 再発のリスク >>


コメント

こんばんは

紅光さま
こんばんは。お疲れ様です。お体冷え冷えしていないかな?大丈夫ですか。
金沢まで・・・新幹線でしょうか?以前よりは近くなりましたがそれでも遠いですね。
検査の合間に大変ですがお気を付けてお出掛けくださいませ。
十五夜きれいですね。きっと応援してくれていますね。
月並みな言葉で済みません。
温かにしてやすみましょう。いつもありがとうございます。

お疲れ様です

ここのところ、自分のことで精一杯で、こちらにさえ伺えてませんでした。情けない。
いつもながら、治療の合間を縫っての強行軍、申し訳ない限りです。でも、紅光さんのその気力、行動力、行動量!ががんの勢力を押さえつけているように感じます。ミトコンドリア内のエネルギー反応を乗っ取られないのが、肝心とも聞きます。紅光さんがもつ希望の火がそれを可能にしている気がします。お気をつけていってらっしゃいませ。
あ〜私も行きたいです。金澤。

Re: みぃち様

今、検査のため病院へ向かっています。昨日は、帰宅後に風呂に入って復活しました。気候の変化が体調に影響しますよね。みぃちさんも体調を崩さぬよう、お気をつけください。

Re: かなしんぼ様

なんとか希望の灯を絶やさずに灯していきたいですね。何度目かの金沢、既に主治医ではなくなってしまいましたが、信頼している先生に会いに行くのは楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。