プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


ポンコツ

昨日、のぞみで名古屋に来ました。

放射線治療による胸椎の骨折を防止するためと、肋骨のヒビ(骨折かも)による痛みのため、階段の昇り降りの時にコロの荷物を持てません。

網棚への荷物の揚げ降ろしもできません。

なんというポンコツさ!。

でも、昨日、整形外科医に確認したら、ジムで自転車漕ぎはしてもOKとのこと。

ついでにバイクは?、と訊いてみたら、乗ること自体はOK。転ぶのは良くないが、それは自己責任で、とのこと。

乗るか、乗らないか、悩むところ。。。

<< 素晴らしい勉強会 | ホーム | 出張理美容師 >>


コメント

こんにちは

紅光さま
こんにちは。そちらまだ雨は大丈夫でしょうか?
あらら、本当に迷いますね。「自己責任」という言葉の重み、私も近頃しみじみと身に染みて参ります。
ともあれ、ご移動はお気をつけてくださいね。
私は本日は自宅におります。

おひさしぶりです。相変わらずブログを見ております。紅光さんは病気なのにいつも前向きですね。私も見習たいです。

実は、最近私も体調不良に悩まされており、胃のもたれと頻繁なゲップが続いており、お腹もぽっこりしてきているように感じます…しかし胃カメラが大の苦手で病院に行くことをを先延ばしにしています…

お腹が異様にぽっこりしてきているのでがんで腹水でも溜まってきているのではないかと不安になっています…

胃カメラを受ける受けないは別として来週くらいにかかりつけの消化器内科の先生に相談しようと思っています…やはりがんであったときのことを考えると怖いです。

Re: みぃち様

こんばんは。雨に降られず、帰りの新幹線の中にいます。とても良い勉強会だった、とたくさんの方に言っていただけました。

Re: うちやま様

体調不良とのこと、心配ですね。医療機関によっては鎮静をかけて眠っている間に胃内視鏡検査をしてくれます。不安でしょうが、不調原因かわからずに不安でいるよりも、原因がわかった方が手の打ちようがあります。何ともなければホッとしますし、何か出たら治療すれば良いのです。大事にいたらぬことを祈っています。

いえいえ

なにが、ポンコツなものですか。
うちの旦那は、発覚後すぐに何も食べられない状態になり、歩くのも困難な感じで治療始まったので、以後、すべての荷物は私の担当でした。何しろ、見た目上、私が持たないと、虐待ぐらいに見えてしまいますのでf^_^;)まあ、痩せもしませんでしたし。
紅光さんには、もっと大切なことしていただければ良いのです。

Re: かなしんぼ様

ありがとうございます。
まだまだやらねばならぬことがあります。一歩一歩進んでいきます。応援、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


