プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望の会 勉強会&交流会

明日は、東京・品川で勉強会、希望の会の交流会、食事会(いわゆる2次会?、打上げ?)です。

勉強会では、日本医科大学武蔵小杉病院  腫瘍内科の勝俣範之先生に、抗がん剤や緩和ケアなどについて話をしてもらいます。

希望の会会員に限らず、またスキルス性胃ガンに限らず、一般の方も勝俣先生の話を聴きに来ます。

その後の交流会は、希望の会会員限定です。もちろん、勝俣先生を囲んで、です。

勝俣先生の患者でもない限り、なかなか先生と話をする機会はありません。

ぜひ、会員には、勝俣先生と話をして、病と向き合い、前向きに治療をしていく元気や勇気をもらって帰ってほしいと思っています。

交流会後は、場所を移して、食事兼飲みの会です。勝俣先生は、時間が許す限り、またもや同席してくれます。

こちらの会には、希望の会を応援してくれている医師2人も駆けつけてくれる予定です。

先生方、忙しい中、ありがとうございます。

本日、私は、明日の準備に追われています。配布物の印刷に時間を食われています。

でも、明日のことを考えると、会員の皆さんに会えると思うと、ワクワク、楽しみです。

<< これから勉強会へ | ホーム | 緩和ケア外来 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。