プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こむら返り

抗がん剤の副作用なのか、こむら返りが頻発しています。

一昨日、北大へ行った帰り、札幌の街を歩いていたら、両脚ともこむら返りが起こりそうになりました。

危ないのですぐにホテルに戻りました。ホテルが見えた途端、両脚とも軽くつり始めました。

何とか、ごまかしごまかし歩きながら部屋に入り、ベッドに転がった途端、右脚のふくらはぎが激しくつりました。

この右脚を何とかしているうちに、左脚のすねがつりました。

そのあとは、右脚ふくらはぎ、左脚すねがつりまくり。

消炎剤を塗り、芍薬甘草湯を飲み、様子見。少し落ち着いたところでジンギスカンを食べに行きました。

翌日(昨日ですね)は、朝から手の指がつりまくり。希望の会の北海道会員と会っている間も、左手の指がつっていました。

今日も、朝から断続的に手の指がつっています。

う~む、調子悪い。前から、抗がん剤を注入すると、つることが多かったのですが、今回は程度がひどい。

もしかしたら、寒くなってきたから?。確かに、夏はそれ程ひどくはなかったです。

やっぱり、冬だからでしょう。これから大変な季節です。

<< 友人であり同志であるあなたへ | ホーム | 帰京 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 12/17 9:32に秘信をくれた方へ

なるほど。教えていただき、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。