プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


友人であり同志であるあなたへ

私の高校時代の友人が、スキルス性胃ガンではありませんが、ガンと闘っています。

つい数日前に、何人かの別の友人を介して、知りました。

すぐにメールをしました。

返信を読むと、ステージIVの告知を受けたばかりで、今まさに治療を始めたところ。

すでに骨転移を起こしており、転移巣による痛さと骨転移の治療による痛さで、かなり辛い思いをしている様子。

ぞかし不安であり、また副作用等に悩まされているのでは、と思うと、とても心が痛みました。

すぐにでも飛んで行きたいところですが、治療を開始したばかりでバタバタしているはず。落ち着いた頃に訪ねてみようと思っていました。

メールやメッセのやり取りをしていたのですが、一昨日の昼を最後に連絡が取れなくなりました。

抗がん剤を始めて数日。重篤な副作用が出たのも、と気を揉んでいます。

今、とても心配です。いても立ってもいられない気持ち。

どうか無事でいて。「あれ~、スマホの電源が入っていなかった」、なんて後で笑えるオチをつけてください。

今は、ひたすら、それを願うばかりです。

もう少ししたら会う約束をしたはずだよ。覚えていてね。

友人が無事でいることを祈っています。

<< いのちの授業 | ホーム | こむら返り >>


コメント

心配かけてごめんなさい&ありがとう

あれ~、スマホの電源が入っていなかった!!((((;゚Д゚)))))))

…でした。
心配かけてごめんなさい(^^;;
オチ預言、さすがです(=゚ω゚)ノ

心配してくださってたのを知り
ひたすら嬉しいです(T ^ T)
自主面会謝絶にしてしまった2週間入院。誰にも知られず ちょこっと、分子標的薬の副作用に苦しんでいたので…。

スマホ電源を切って、休みつつ、持ち込んだ仕事に集中しつつ、いろんなことを走馬灯回想していました

2ヶ月前の突然の肺癌発覚
あらら…と思ってるうちにStage4
で松葉杖

遠隔骨転移しているとStage4というククりになっちゃうけれど、かなり自分は健康(^^)なつもりでいます。ただ、癌が体内にいるだけ。と思ってこれからも頑張る所存です

自分に癌Stage4の友人はいなかったので…10日前、メールいただけて再会でき、心強いです

スキルス胃がんで闘ってらっしゃるかたの苦しみから比べたら、きっと自分のなんか微々たるもの。苦しみのうちには入りません

この抗がん剤…というか分子標的薬、無茶苦茶な副作用は出ていないので、このまま続けられそうです

退院したらお会いできると聞いて嬉しいです(o^^o)楽しみにしてますね

骨転移、松葉杖のリハビリ、今日は階段昇り降り。頑張ります

同士で同志
闘士見習い中…。

R

Re: しろいかばさん様

コメント、ありがとうございます。
安心しました。そんなオチであって、と願い、その通りであったことを嬉しく思います。退院後、落ち着かれ、日常生活に戻られたら、会いに行きます。お仕事の妨げにならない時に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


