プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


閉店◯ラ◯ラ!

スキルス胃がん患者・家族会 希望の会、本年の活動は今日で終わりました。閉店◯ラ◯ラ!

昨年の今頃は、セカンドラインのパクリタキセルの効きが悪くなり、再びスキルスの症状が出て、満足に食事を摂れなくなり始めた時期です。

希望の会は、NPO法人化へ向けて具体的に動き始めた頃です。

クリスマス前に、日本を代表する患者会の一つの講演会に押しかけ、当該会の代表にNPO法人化への道や会の活動内容などについて教わりました。

直後、都庁へ出向き、NPO法人化への手続き全般の勉強をしました。

そして、年末年始はひたすらNPO法人化への申請書類を書きまくり。趣旨書、定款、2年分の予算と事業計画などなど。

わからないことだらけで、試行錯誤の連続。役員集め、社員集めに四苦八苦。

それでもなんとか年明けには申請書類を揃え、設立総会を開き、いざ提出へ。

今思えば、よくあの短期間で全てのことをやったもんだ、と感嘆しきり!

あのときの原動力は何だったのだろう?。

食べられなくなり、つまり感が出てきていたので、やっぱり長くは生きられそうもない、という危機感か?。

いや、実は申請書類を書くのが楽しかったから。ああいう七面倒臭いの、結構好きです。

一気に短期間で全書類を仕上げ、達成感に浸る。。。なんとも言えない快感。

来年は、4日に治療が始まり、希望の会の方は9日から活動が始まります。

希望の会、今年一年、ありがとうございました。

<< 次の一手 | ホーム | 尋ね人 >>


コメント

一年間お疲れ様です

紅光さま
こんばんは。法人化への手続き、本当に大変なのですよね!
私も数年前まで関わっていたNPOで苦労しました。
でも経験していて良かったなと思う事しばしばございます。
一年間お疲れ様です。お知り合いになる事が出来、とてもうれしく、そして大きな収穫です!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Re: みぃち様

こんばんは。大変そうだったり、難しそうに思えたことが、終えてしまえば「な〜んだ」ということが多々ありますね。今はそんな気持ちです。
こちらこそ、みぃちさんと知り合えて、といっても初顔合わせは年明けになりますが、大変に嬉しく、良かった〜、と思っています。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


