プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ同窓会

昨夜は、赴任先の海外から年末年始で一時帰国している、高校時代からの友人一家を囲むプチ同窓会でした。

この友人一家を含む10人が青山の隠れ家風和食屋さんに集まりました。

4時間ほど、笑いの絶えない和やかな会でした。たくさん癒され、免疫力もアップしたことでしょう。

内緒ですが、店の近くまでバイクで行きました。3ヶ月ぶり。かなりキンチョーして乗りました。

家から店まで電車で25分くらい、歩いて30分くらい、バイクなら10分です。帰りのことを考えると、当然のごとく、バイク!。

バストバンドをギチギチに巻いて胸椎をサポートして出かけました。

帰り、駐輪場を出る時、機械の誤動作により出庫できなくなる、というトラブルが発生しましたが、管理会社に電話して5分ほどで解決。

トラブルで迷惑をかけた、とのことで駐輪代は無料になりました。付いているんだかいないんだか?。

昨日のメンツにあと数人を加えた仲間達は、私の病気が発覚した時から頻繁に飲み会を開いてくれます。

家族・親戚以外で最初におおっぴらに病気をカミングアウトしたのも、この仲間達との飲み会、そう今回一時帰国した友人が海外に赴任する時の送別会でした。

その時からこの高校の仲間達は、何かにつけ、私を気遣ってくれます。

みんな、いつもありがとう。あなた達にいっぱい助けられているよ。

<< 思案 | ホーム | 次の一手 >>


コメント

嬉しい夜でしたね(^^)v

紅光さま
こんばんは。
嬉しい夜をお過ごしでしたね。よかった!
紅光さまのバイク姿を間近に見るような心地がいたしましたよ!
それにしても仲良き事は美しいですね。
暖かにしておやすみくださいね。

Re: みぃち様

おはようございます。昨夜は良く眠れました。高校の同期性が何人も同じ大学へ行き、同じクラブに入っていた関係で、高校の交友関係と大学の交友関係がシームレスに一体化している感じです。青春時代を共にした良き仲間達です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。