プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


トポテシン+ゾメタ

本日、2016年一発目の化学療法をしてきました。

また治療が始まった、という何とも目出たくないイベントですが。。。

でも、これのおかげで生きている、生かされている。

これは、無治療を選ぶか否か、迷っている患者へ向けて声を大にして言いたいことです。

抗がん剤のおかげで穏やかに生きていられるのです。


投与後、家内に「顔色が悪いけれど大丈夫?」と言われ「気持ち悪い」と答えたものの、帰りにワンタン麺をペロリと完食しました。

どこが気持ち悪いんやねん!(変な関西弁?)とのツッコミが入りそうですが、不思議と食べられました。

夕飯も、鰤しゃぶと鰤の刺身を白米で美味しくいただきました。

年末から元日まで気になっていた支え感もほとんどありません。

ゾンビのように復活しました。ゾンビ?、不死鳥?。

何れにしても、おそるべし、紅光です!(笑)。

まだまだ、あと30年はいけそうです。アレ、戻っちやった?。

正確には、告知から2年と1ヶ月が過ぎたので、あと27年と11ヶ月?。

生き抜いてみせましょう!。


<< 選択肢減る | ホーム | 最後の箱根 >>


コメント

治療、お疲れ様でした。
食べれてよかったです。嬉しくて声だしてしまいましたよ!
体は食べたもので作られます!温まるものでパワーアップして行きましょう!
私も頑張りまーす!

Re: さあやん嫁様

ご自身もお辛い中、いつもいつも励ましのお言葉、ありがとうございます。決してさあやんさんのことを忘れることはありません。心を通じ合えた仲間だと思っています。

大丈夫。食べられてよかった。大丈夫。まだまだ。まだまだまだまだ紅光さまは生きる。紅光さまに支えられているたくさんのかたがたが居るのです。自分を含めて。
抗がん剤のおかげで生きられる…やめた母の末路は早く凄まじいものでした。

自分の場合は服薬だけれど…これをもし、やめたら…早い、と言われました。副作用の辛さと、服薬をやめること、つい目先の刹那的天秤にかけてしまいますが…飲み続けなくては。と。

ゾメタが副作用ないのは何よりです。きっと、破骨細胞をアポトーシスに追い込んでくれて、骨事情は改善されますね。
自分の時は…ゾメタは地獄級の苦しみ…。。銃撃受けたか刃物で刺される様な痛みが半日続き、40度近い発熱も半日だったのと、肝臓破壊を併発したため、医師側がゾメタは中止と決定しました。放射線の効きが芳しくなければ、ランマークという皮下注射らしいです…。が、ゾメタ地獄の経験から、実はランマーク、や、自分にとって新たな薬は怖いです(^^;;

おはようございます

紅光さま
おはようございます。治療お疲れ様でした。
お食事、支えをお感じにならずお召し上がりになる事が出来たとの事、本当に良かったです。
ホッといたしました。

Re: R51様

抗がん剤の抗腫瘍効果というメリットが副作用というデメリットよりも勝っているうちは、抗がん剤を続けるのが良いのでしょうね。デメリットがメリットを超える時が抗がん剤の辞め時なのでしょう。わかってはいても、私ももう辞めたいと思うことがあります。そんな時、R51さんのことを想い、頑張ろうと思えるのです。
ゾメタでは大変に辛く苦しい思いをしましたね。一度そのような経験をされると、新しい薬を使うのは嫌ですよね。その気持ち、よくわかります。ランマークで強い副作用がでないことを祈っています。

Re: みぃち様

おはようございます。ご心配いただき、ありがとうございます。昨日の抗がん剤投与でムカムカしてはいますが、今朝も食べられました。湘南でお会いする頃にはムカムカも多少治まっていると思います。ご足労をお願いしてしまいますが、当日、よろしくお願いいたします。

おめでとうございます

ワンタン麺完食おめでとうございます。あ、いや、まだ今年のご挨拶もしてなかったかも?おめでとうさんでございます。今年も力強い完食報告を期待しています笑。17日トラブルなければ出席の方向。久しぶりにお顔見られるのを楽しみにしております。ゾメタのフォースが紅光さんとともにずっとあらむことを❗️

Re: かなしんぼ様

ありがとうございます。オッと、おめでとうございます、が先ですね。再び今日からは、昨日の抗がん剤の副作用でムカムカしていますが、これは想定内のこと。お昼も、またまたラーメンをペロリさ、と完食しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


