プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冊子が刷り上がりました

冊子「もしかしたらスキルス胃がん -治療開始前に知りたかったこと-」が刷り上がりました。

なかなか良い出来栄えです。

昨日から希望の会のホームページでアナウンスしています。

希望の会の理事長である私と、副理事長である家内とで書き上げました。

コンテンツは、

スキルス性胃ガンとはどんながんなのか?
スキルス性胃ガンによく見られる腹膜播種の治療法とは?

というスキルス性胃ガンに特有のことはもちろん、それだけではありません。

胃ガン一般に関すること、がん種を問わず共通なセカンドオピニオンや早期の緩和ケアについてなど。

この一冊を読めば、告知後、あるいは治療が進む中で、患者や家族は何をすべきか、ということが分かる内容です。

スキルスに関する説明を除けば、スキルスではない胃ガンの人にも読んでもらいたいです。

また、胃ガンに関する説明を除けば、胃ガン以外のがん種の人にも読んでもらいたいです。

希望の会のホームページでは、電子ブック版を閲覧したり、pdf形式のデータをダウンロードすることができます。

もちろん、お問い合わせをいただけば冊子そのものを入手することもできます。

詳しくは希望の会ホームページへ(こちら)。

↓冊子とフライヤー




<< CT検査 | ホーム | がん患者フォーラム >>


コメント

おめでとうございます!

紅光さま
おはようございます。
完成しましたか!おめでとうございます!
早速ですが問い合わせメールをいたしました。
拝見できますこと、楽しみに、楽しみにいたしております。
今週もどうぞ宜しくお願いいたします。
今日も気温が上がらず、風の冷たい日となりそうです。
暖かな服装でお過ごしくださいませ。

Re: みぃち様

おはようございます。冊子のお問い合わせをいただき、ありがとうございます。1ヶ月遅れでようやく完成しました。ぜひ、ご一読いただければ、と思っています。みぃち様も暖かくしてお過ごしください。

紅光さま

小冊子、PDF版、拝読させて頂きました。
とても理解しやすく、スキルスで無くとも、進行した状態に於いて選択域を検証できる、とても価値の有る資料になっていますね。
この小冊子がスキルスでなくとも多くの罹患者が手にとって欲しい内容です。

ご尽力に敬意を表します。
ご自愛下さい。

Re: ぽいぽい様

ありがとうございます。スキルス胃がんに特化した記述を除けば胃がん全般に共通な内容となっており、胃がんに関する記述を除けばがん全般に共通な内容となっていると思います。ぜひ皆さんに手に取っていただければ、と思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。