プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



希少がんを考える

今日は、今後の希少がん対策の行方を憂える有志の集まりに参加しました。

過去から現在に至るまでのがん対策の流れ、その中で起こった問題点、希少がんを含め、この先のがん対策の展望、それを実現するための方策、など。

いろいろと議論をしました。

参加者は強者ばかり。私のような、患者会としての日の浅い者にとっては、貴重な勉強の場。

初めて聞く話、耳を疑うような話に「へ~」「ほ~」と相槌しか打てず。

ひたすら勉強でした。

自分が無知であること、患者会をしていく上でいかに意識が低かったか、を思い知らされました。

これからは、患者や家族の足を引っ張らないように心して臨みたいと思います。

<< 冊子発送 | ホーム | 臨床試験や治験の不思議 >>


コメント

連日おつかれさまです。
今日は天気もよいので
紅光さんが気分よくすごされているとよいのですが。やはり天候がよい方が、気分も体調もよい気がします。とりとめのない話ですみません
よい一日、明日をお過ごしください

Re: なお様

お気遣いいただき、ありがとうございます。天気が良いので出かけたいところですが、これから冊子の発送作業です。でも、窓からは青空を望むことができるので、大変に心地良いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


