プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


1月CT検査の結果

昨日、1月25日に受けた造影CT検査の結果を聞きました。

原発巣(胃)に大きな変化なし。

胃の周囲と肺の周囲のリンパ節が腫れており、癌性リンパ管症の疑いあり。

多発肺転移の疑いあり。

第1、第9胸椎、右第5、第9肋骨への多発骨転移。胸椎は放射線治療済み。肋骨への転移は転移巣が増大中。

肝転移なし。腹水、胸水なし。

明らかにがんは増悪しています。それもそのはずです。

昨年12月頃から再び支え感や胃の膨満感というスキルスの症状が出始めました。

自覚症状としても、週単位で悪化しているのがわかります。

従って、今回の結果は想定内です。

肺転移の影は、今までも抗がん剤が効くと消え、効かなくなると現れる、ということを繰り返しています。

早く次の抗がん剤等に移らないといけません。

次の抗がん剤はサイラムザで、これが最後の薬です。

私は、サイラムザに移行する前に治験を選択しています。

明後日、治験実施医療機関へ行き、対象となるか否か、話を聞いてくる予定です。

治験自体は常時検索しています。

主治医との間で、今回受けようと思っている治験の準備を始めたのは2週間ちょっと前です。

診療情報提供書の作成と同時進行で実施医療機関に予約を入れました。

それでも、受診まで20日ほど要しています。そこから必要な検査などをすると、いつ、治験薬を投与できるのか?。

それまでの間、抗がん剤中止なので、体が持つか、という懸念はあります。

治験対象となりエントリできたらすぐにでも投与を始めたいので、昨日の抗がん剤投与を延期しました。

そういう読みも必要です。闇雲に治験、治験と騒いでもダメです。

治験を視野に入れている方は、ぜひ、そこらへんのことを考慮した方が良いです。

まずは、明後日、なんと言われるか、楽しみです。

対象外の場合には、次の選択肢を検討します。選択肢はあと3つ。


治験の話とは別に、右肋骨の転移しているあたりが痛いです。

痛み止めが切れると、息をするだけでも痛い、ちょつと動く激痛が走る、そんな状況です。

先週末に咳かくしゃみをした時に激痛が走って以来なので、もしかしたら転移巣で病的骨折が起こったのかも。

とにかく、痛いです。ハァハァ言いながら愛犬の散歩をしています。

痛み止めが切れないよう、こまめに飲みますよ。

<< 想いを届ける | ホーム | 学び5 >>


コメント

想いを込めて。

自分の身体に静かに耳を傾けている紅光さんの姿を想うと、胸が締め付けられる思いです。
良い状況になりますように。

Re: まゆか様

想いが伝わってきました。ありがとうございます。スキルスを対象とした臨床試験や治験が増え、誰でもアクセスできる環境を整えたいと思っています。まだまだやるべきことはあります。くたばるわけにはいきません。

あえて言いたい

この病気になって痛感したのが、安易に無責任に大丈夫とは言わないで欲しいという現実です。なによりも自分の身体が、決して大丈夫なんかではない厳しい現実を教えてくれますから。
でも今は、心からの祈りを込めて言いたいです。
紅光さん、大丈夫です。
希望の道は必ず繋がります。
私は告知後ずっと、紅光さんの背中を見ながら生きてきました。その背中は消えたりしないと信じています。
大丈夫、きっと大丈夫です。
心から祈っています。




Re: マミー様

ありがとうございます。マミーさんの祈りが私のもとに届いています。これからも背中を見せ続けます。

よい状況になる治療法が、早くみつかることを
願うばかりです
 
冊子、届きました!
寄り添ってくれているような感じをうける冊子でした
ありがとうございました

Re: なお様

ありがとうございます。冊子が少しでもお役に立てば幸いです。

アメリカからです。治験、次の抗がん剤治療まで、ご自分では、どのようなことをしているのですか?
健康茶を飲んでいるとか、患部を温めるとか?
ただ待ってるとは、思わないので何をなさっているのか興味を持ちました。



Re: けいこ様

ストレスを溜めない、体を冷やさない、ということくらいでしょうか。サプリンメント、健康茶、食事療法等は、経験上、効かないと思っています。かえって体のために良くない場合もあると思っています。商業主義的なもの、余計なことをしないこと、なども大事だと思っています。また、治験の前に余計な物を体の中に入れたくない、という思いもあります。普通に食事して、寝て、と今まで通りの普通の生活を送るつもりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2/3 21:22に秘信をくれた方へ

同じく明日、ジャッジなのですね。良い判定結果が出ることを祈っています。

こんにちは

紅光さま
こんにちは。
祈るような想いでご記事拝読しております。
私にできる事が何かあれば仰って下さい。
まずは治験ですね。見守り、寄り添い続けます。

Re: みぃち様

治験の相談が終わりました。治験の可能性は残されているものの、骨転移があるため、それ相応のリスクが考えられる、とのことでした。治験を選択するか否か熟考します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


