プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


標準治療で使える薬から

初診が終わり、帰りの電車の中です。

当面の治療方針が決まりました。

17日に胃内視鏡をし、組織をとって遺伝子検査をします。

そのまま抗がん剤治療を再開します。

まずは標準治療で使える薬のうち、ラムシルマブ(商品名 : サイラムザ)とパクリタキセル(商品名 : タキソール)を併用することにしました。

遺伝子検査の結果、もし特有の遺伝子変異があることがわかり、それに効く薬の治験があれば、それに切り替えるかも、とのことです。

標準治療の範囲内での治療を行うのと並行して、自分に合った治験の情報が提供されることになると思うので、選択肢の幅が広がりそうです。

最近、週単位で体調が優れなくなってきていたので、今日の(転院先の)主治医の話に、治療へのモチベーションがググッと上向きました。

今までどの抗がん剤も原発巣には効いたので、来週、抗がん剤を再開すれば、今の胃の不調も解消されるでしょう。

チョ~期待しています。

<< いささか疲れ気味 | ホーム | 転院 >>


コメント

診察、お疲れ様でした。ご自身で治療を選択される姿は、尊敬以外のなにものでもありません。心身のバランスを保ちながら一つ一つご自身で開拓していくのは並大抵ではないです。生き方すべてを見習います。

私に出来ることを日々探しながら生きています。昨日は、成分献血に行きました。成分献血は、2週間ごとにできます。イリノテカンの周期ですね。血液製剤に使われるそうです。アブラキサンに使われるかな。そう思いを巡らせながら、祈りながら生きています。
来週からの治療を全力で応援させて下さい!私も、頑張りまーす!!

お疲れ様でした。でも、いつもながらちゃんと良い方向の情報が示される!やはり諦めない姿勢、もう求道者、と呼びたくなるその姿勢がきちんと結果を導き出すのですね。
私も何かできること、と思ってもなかなか上手くいかず足踏み状態です。紅光さんの背中が小さくなって見える程度になってます。ヤバい!少し頑張って歩かないと。頑張って、なんて言葉よりずっと背中押されますよ。紅光さんには。ありがとうございますm(_ _)m

お帰りなさい

紅光さま
こんばんは。お帰りなさいませ。
早く、胃の不快感が改善されますように・・・。
夜になり冷え込んで参りました。暖かにしておやすみなさいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

選択肢の幅が広がるのが何より希望の光です。自分も嬉しいです。遺伝子変異の検査結果も待ち遠しいですね(^^)
…転移先の先生との出会いも良かったです
紅光さんのモチベーションアップで、たくさんの人もまたモチベーションアップします。自分もそのひとりです

Re: さあやん嫁様

いつも励ましていただき、ありがとうございます。医師の意見を聞き、それを考慮し、納得して最善と思えるものを選択していく。その姿勢が大事だと思っています。今後も応援のほど、よろしくお願いします。

Re: かなしんぼ様

いつも見守っていただき、ありがとうございます。私の場合は、調べるのが好き、試すのが好き、という元々の性格ですね。ですから、諦めない、とか、一歩を踏み出さなければ、とかいう気負った気持ちはないです。これが自然体なのですね。

Re: みぃち様

昨夜は、よほど疲れていたのか、夕食後、ソファでうたた寝していました。あやうく風邪をひくところでした。

Re: 2/10 8:21と8:25に秘信をくれた方へ

約束、憶えていますよ。それを果たすべく、あれやこれやと策を練っています。また、お気持ちが届くのを楽しみにしております。

Re: しろいかばさん

私の方こそ、あなたの生き様に感銘を受け、励みになっています。ありがとうございます。あなたのために私ができることなど、殆どありませんが、せめてモチベーションのアップに繋がれば幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


