プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



いささか疲れ気味

昨年末より、スキルスの症状で食事量が減ったからでしょうか、あるいは遠方の病院へ通ったからでしょうか、ここ2日ほど疲れ気味です。

この病気を患ってから最大級の疲れ具合かも。

食事量の減少による体力低下?
運動禁止による体力低下?
抗がん剤が効いていないことによる症状の顕在化による疲労感?

どれも当てはまりそうです。

少し休養を、と思っても、連日何かしら予定が入っています。

とりあえずは来週初めの金沢行きを実現しなければ。

その後は、できるだけ空けています。

遠方への毎週の通院が始まるので、体力温存です。

少しゆっくりさせてもらいます。

抗がん剤の副作用の程度やパターンを掴めたら、また動き出します。

<< 日増しに悪化 | ホーム | 標準治療で使える薬から >>


コメント

リプライ無用で

紅光さんは、頑張り過ぎです。健常人以上に仕事されています。私は、もう治療が終わり逝くのを待ってるだけですが、
緩和の為の薬や生活態度に関係無くランダムに体調の悪化の波が押し寄せて来ます。癌から出るサイトカイン等の炎症物質の影響では?と思って居ますが、ネットで情報を読んでも専門的で判りません。
体調と相談しながら治療を優先して下さい。
このブログを拝見していると、今の日本があるのは、過去にこう言う素晴らしい先輩方が、沢山いたからなんだなぁ〜と思って居ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他のかたもおっしゃるように、紅光さまの行動力と活動の量も質も凄すぎて、いつも尊敬するとともに、とても心配もしてます。どうぞ、少しでも身体を休め、いたわる時間を過ごされますように…。金沢行き、大変な労力使うと思います。ご家族との素敵なバカンス、素敵な時を少しでもゆうるりとできますように…祈る思いです。こちらも返信はご不要ですよ…。どうか身体と頭を休めてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こがよしと様

ありがとうございます。体調第一ですね。しばし休んで、また飛び回ります。と言いながら、来週、信頼するドクターに会いに金沢へ行きますが。

Re: しろいかばさん

ありがとうございます。少しゆっくりして疲れを取り、来週からの新しい治療に備えます。その前に、信頼するドクターに会いに金沢へ行ってきます。

Re: 2/10 23:31に秘信をくれた方へ

たまには家で愛犬とボーッとするのも良いですね。少しのんびりして来週からの通院に備えます。

Re: 2/11 14:46に秘信をくれた方へ

無理は禁物です。心にもリハビリが必要ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


