プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


通院のために

本日、納車しました。

昨年11月頃より車の購入を考えていました。

最後の車を手放して早9年半。

都内ならどこへ行くにも車よりも電車の方が早いし、止める所を考えなくて済む、ということで車なし生活を送っていました。

今でもその状況に変わりはなく、電車の方が便利です。

なぜ車を持つ生活に変えるか?。

それは通院に使うためです。

まだまだ電車で通院できますが、いずれ近いうちに歩くのがしんどくなります。

今でも、抗がん剤を投与した後の帰りはきついです。

ドアツードアで病院へ行けた方が良いです。

それを見越して、今、購入しました。

運転できるうちは自分で運転しますが、運転すらできなくなったら家内にお願いします。

そろそろ、そういう準備を考えておかなければならない時期がきたようです。

人生最後の車はオープンカーと決めていたので、カブリオレにしました。

まぁ、日本の天候では、オープンにして走る機会もそう多くはないでしょうが、楽しみたいと思っています。

<< 来たるべき日に備えて | ホーム | ステージIV手術の是非 >>


コメント

いかす車や~

めちゃかっこいい車購入しましたね~
自分もいつかオープンカーに乗ってみたいです!(^^)!
通院だけでは絶対もったいないのでオープンにして都内を出て爽快な走りしてくださいね。
春はそこまで来ています!

Re: まさゆき様

ありがとうございます。家内に大阪まで行こう、といったのですが、止められました。どう考えても新幹線の方が速いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2/13 21:18、21:22に秘信をくれた方へ

ありがとうございます。あなたのコメントにいつも勇気付けられています。

昨年から紅光さんのブログを拝見させて頂いています。
父はスキルス胃ガンで亡くなりましたが、今でもスキルス胃ガンについて、沢山の事を紅光さんのブログで学ばせて頂いております。
オープンカー、お天気のいい日にはドライブも気分転換になりますね!
我が家も遠方の病院だったので、新車を購入。父は不安の中でも新車に乗ることを楽しみに気分上々でした。
紅光さん、新たな病院での治療の効果、陰ながら応援し祈っております。

Re: スキルス胃ガン患者遺族様

お気に入りの車に乗って治療へ。モチベーションも上がりますね。お父様は、ご家族とともに良い最期を迎えられたのですね。

おしゃれですね

紅光さま
おはようございます。お車何色にされたのでしょうか?
オープンカー、おしゃれですね!
今日は春の嵐。気圧の変化にお気をつけてお過ごしくださいませ。

Re: みぃち様

おはようございます。シルバーです。最も汚れが目立たない色なので、手入れが楽そうです。今日は、朝から風が強いですね。お気をつけてお過ごしください。

おはようございます。前にもコメントに書いたかも知れないですが、三重大学病院消化菅外科では根治不能胃がんに対して腫瘍減量手術を行っており、中央生存期間が延長したという報告があります。

また三重大病院消化菅外科では、新たな取り組みとして腹腔内温熱化学療法を臨床試験として行っているようです。
詳しいことは三重大学病院のホームページの消化菅外科の(独自の)ホームページに記載されています。

Re: うちやま様

こんにちは。昨年秋頃からの体調不良はいかがですか?。解消されてお元気になられていることを願っています。腫瘍減量手術の件、以前にもご案内いただきました。ありがとうございます。三重大学でHIPECをしているのですね。貴重な情報をありがとうございます。

是非我が町まで

イカした写真拝見しましたよ〜〜そして、紅光さんの快感表明?の叫び×3回と伺いました⁉︎なかなかこの歳になるとそんなテンション上がるような体験はできませんからね〜羨ましいです。(乗せてもらわないことを前提の発言ですが)
f^_^;)東北新幹線はおそ〜いですから、今度は我が町まで是非名物を食べにお越しください。カブリオレなら匂いも気にせず召し上がれますよ
フフフ。

Re: かなしんぼ様

ありがとうございます。ハイテンションになることも、免疫のアップにつながれば、言うことないですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


