プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



帰路

金沢でのミッションを終え、かがやき号で東京へ向かっています。

昨日、かつての主治医に会い、冊子「もしかしたらスキルス胃がん」を渡すことができました。

その他、臨床試験や治験の話、がんサロンなどの話をしました。

そして、本日、元々の予定にはなかったのですが、もう一人の医療者と会うことができました。

大腸ガンの専門家で、自ら胃ガンに罹患し、胃全摘をしています。

執刀医は、昨日会った、私のかつての主治医です。

不思議な縁を感じました。

医療者と患者の両方を経験し、両者の橋渡しをするのが使命、と講演活動やメディアを通じた活動をしています。

その考えに相通ずるものを感じました。

さて、そろそろ長野です。

明日は、朝一で胃内視鏡です。

その後、ラムシルマブ(商品名 : サイラムザ)とパクリタキセルの併用療法を開始する予定です。

明日に向けて、今は新幹線の中で体を休めておきます。

<< ラムシルマブ+パクリ | ホーム | 北陸新幹線で >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2/16 15:48に秘信をくれた方へ

確かにそうですね。次の居場所で誰かがまたメロディーを奏でてくれるんですよね。ありがとうございます。

お気をつけてお帰りくださいませ

紅光さま
こんにちは。お気をつけてお帰りくださいませ。
北陸新幹線、私はまだ利用した事がなく、あれこれ想像しております。
こちら定期健診終わりました。次は一か月後の予約を入れました。疑問点はきちんと主治医に利くこと。紅光さまにお教えいただいた事を今日も実践しました。

Re: みぃち様

お疲れさまでした。病院通いは疲れますよね。18時頃に帰宅しました。20時から明日の胃内視鏡検査終了時まで、水を除いて絶飲食です。

きっと薬がよく効くことをお祈り致しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2/16 23:45にコメントをくれた方へ

ありがとうございます。あなた様が祈ってくださることに励まされて治療に望むことができます。

Re: 2/17 7:21に秘信をくれた方へ

私達もお会いできると思っていませんでした。思いがけない出会いに、雪が降り積もる中、タクシーを飛ばしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


