プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


ラム+パクリ2日目

投与前と比べて、支え感は少し軽減されているようです。

一日中、ムカムカしていますが、吐き気止めを飲むほどではありません。

夕方、首の後ろから肩にかけて怠くなり、少し横になっていました。

その後、復活し、夕飯は完食でした。

ラムシルマブの顕著な副作用の一つに、血圧が高くなる、というものがあります。

以前から、毎朝、血圧を測っています。

今朝の血圧は、投与前と比べて少し高めですが、異常というほどではありません。

この程度の副作用でいってくれたら、と願うばかりです。

<< RAM/PTX3日目 | ホーム | 昨日の記事の訂正 >>


コメント

ラム+パクリの副作用

副作用酷くなくて良かったですね。
娘もシスプラチンの時に比べるとかなり楽なようです。
ご飯も食べれて体重もかなり増えてます(笑)
血圧も毎日はかり管理してます。
痺れも多少はあるようですが、我慢出来るそうです。

ただニキビのような湿疹が身体中に出来て辛そうです。
特に顔と頭に集中して出ています。
膿を持っているので見た目も気にしていますね。
初めはチョコレートの食べ過ぎかと思っていましたが(笑)
これも副作用だそうです。
紅光さんも、娘にも効きますように…

Re: Luna Re様

今のところ副作用の程度は許容範囲ですね。シスプラチンに比べればかなり軽いですね。お互い、治療頑張りましょう。

私も来週の金曜日からラム+パクリの治療が始まります。
どんな副作用がでるのかとちょっと不安です。
血圧はまめに測るのですね。
父親の血圧計借りなくては。
がんばりましょう!!

Re: すずはる様

はい、毎日血圧を測るように言われました。元々、朝起きて、体温、血圧、体重、体脂肪を測っていたので、面倒なことではないのですが、たまに忘れることがあります。治療、頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


