プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


副作用?

本日は、調子悪いです。

朝、いつも通り、愛犬の散歩に起きたら、何となく体のあちこちが痛い。

頭も痛い。

熱を測ると、37.3度。

愛犬の散歩を家内に任せて、もう一眠り。

起きたら37.7度に上昇。

あと3分高かったら、病院行きです。

以前として、体も痛い。

副作用の一つに「筋肉痛」というものがありますが、スポーツ後の「筋肉痛」と違って、うずきながら体を巡るような、何とも気持ちの悪い痛さです。

処方されていた抗生剤と解熱鎮痛剤を服用したところ、夕方には37度程度に下がりました。

でも、今、また37.5度に上がってきています。

もう一度、解熱鎮痛剤を飲んで、寝ます。

<< やっぱり副作用 | ホーム | ついに介護ベッド >>


コメント

ご返信お気にされずに・・・

紅光さま
こんばんは。ご返信を気にされずにゆっくりおやすみくださいね。
早く、お熱が退けて、痛みも和らぎますよう・・・。

はじめまして。

はじめまして。突然のコメント失礼します。今年に入ってから父に進行胃がんが見つかり、紅光さんのブログにたどり着きました。私は70になる父と2人だけの家族のため、検査のたびにとても不安でしたが、ブログを読ませていただいてまだまだですが、私が頑張らなきゃなと思えるようになりました。ありがとうございます。
今日は少し熱が、あるとのことですのでゆっくり休んでください。これからも応援しています。

Re: みぃち様

おはようございます。お気遣いいただき、ありがとうございます。今朝は少しスッキリした感じです。

Re: あい様

おはようございます。初めまして。お父様のこと、大変に心配ですね。良くなられることを祈っています。あい様も辛くて大変でしょうが、お父様を支えてあげてくださいね。

おはようございます!体調はどうですか?インフルエンザが流行ってるのでインフルエンザじゃないと、いいですね‼私もかぜなのか、胃のせいか毎日眠いです‼☆(´д⊂)‥

Re: ゆり様

おはようございます。お気遣いいただき、ありがとうございます。インフルエンザというよりは、抗がん剤の副作用のような気がします。ゆり様もお大事になさってください。

おはようございます。紅光さん体調があまり良くないということで心配しています。

返事が遅くなりましたが、私の去年秋ごろからの体調不良の件ですが、機能性胃腸障害ではないかという診断でした。胃のエコーについてお聞きしたいのですが、病院によってはエコーでも胃がんが診断可能という病院(医師)がいますが、エコーでも(スキルス性)胃がんはわかるのでしょうか?(ガイドラインでは胃透視か胃カメラの検査が推奨されていますが…)

私が診てもらった医師の中でも、エコーでも胃がんが発見可能と言う医師と発見不可能という医師がいました。

Re: うちやま様

おはようございます。4つの病院で検査を受けてきましたが、エコーをしたのは1箇所だけでした。エコーの画像で胃壁の肥厚具合を調べていたようです。ただ、私の場合は、検査時点で既にスキルスが確定していますので、全く無の状態からエコーでスキルスを見つけられるのか、については、何も申し上げられません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうか辛さが遠のきますように(>_<)

介護ベッドも入れられたのですね
頑張り過ぎないよう、でも、頑張ろうね、と…いつも遠くから祈って、自分も頑張っています

癌の進行が速まっているけれど
頑張れます

今日も明日も生きてるのですものね(^^)

内山さまこんばんは‼
ゆりも一か月くらい胃がおかしいので、いろいろ病院にいってます‼月曜日はバリウムをやります‼そのつぎに組織?をとって検査してもらいます。なんの検査でわかるのか、いつもいろいろ考えてます。いっそうのこともう開腹してみてほしいです!ゆりもエコーct胃カメラやりましたが、スキルスがんぢゃないといわれ。でもゆりは100パースキルスがんだとおもってます。いつもの様子と違うので。自分の体は自分が一番わかりますよね‼

Re: 2/27 16:47に秘信をくれた方へ

そんなに副作用があるんですね。覚悟して頑張ります!

Re: しろいかばさん

私もいつもあなたが穏やかでいて情熱に満ちた毎日を送られることを祈っています。共に頑張り、歩んでいきましょう。

ゆり様

このブログは私のブログではなく、紅光さんのブログですが、私に質問をされているようなのでコメントさせていただきます。

まず、エコー、胃カメラ(細胞診)、CTの検査をされて、バリウム(胃透視)の検査もする予定ということなので、これ以上の検査はどこの病院でもしないと思いますよ。ましてや、所見もない状態で、開腹するということは、リスクのほうが大きく、まずどの病院(医師)もやらないです。

胃の調子が悪いのは、がんだけではなく、機能性胃腸障害とかストレスが原因のこともあるようですし、あまり心配せず経過を見ていけばいいんじゃないでしょうか…

友達と先輩がスキルスだったので、とても心配で..やっぱり、進行しないとわからないものなのでしょうか..

Re: ゆり様

今のところ、早期発見はかなり難しいですね。早期で見つかった方は、たまたま、というのが多いように感じます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


