プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



超早起き

真っ暗な中、3時半頃に愛犬の鳴き声で目が覚めました。

用を足したいから鳴いていたのでしょう。

軽く身支度を整え、そのまま散歩へ。

1時間ほど、いつものコースを回りました。

あと3週間で16歳の老犬です。

ゆっくりゆっくり、止まっている時間の方が長いんじゃないか、と思えるほどのペースです。

愛犬に話しかけながら、癒されながら、ゆっくりゆっくり。

今朝は、そんなに寒くなかったので良かった。

北風ビュービューの日だったら、散歩の途中で凍えてしまいます。

今朝は、いつもの見慣れた街、生まれ育った街を愛犬と会話しながら巡り、幸せを感じました。

あと何回、こうして散歩ができることやら。

自分が先か愛犬が先か?

それは誰にもわからない。

できれば愛犬の最期を看取りたい。




<< 胃内視鏡マニュアル | ホーム | お次は吐き気 >>


コメント

早起きはさんもんのとく?っていいますもんね☆早起きはいいですね‼私は夜中ミルクでおきまくりですが(笑)犬いいですね‼私も飼いたいです‼癒しですね(^-^)

Re: ゆり様

柴犬です。日本犬ならではの性格で、飼い主とべたべたしませんが、一緒にいるだけで癒されますね。

大気の揺らぎ。…を感じるのかな?動物さんの朝は早いですね。今日、たまたま、毎朝4:30きっかりに、寝てるご主人を起こしにきてた猫ちゃんのお話を聞いていました。その猫ちゃんが別世界へいなくなってから、ご主人さんは…寂しくて、虚しくて…悲しみが止まないそうです

いつまでも覚えていてあげること。
それが生まれてきた命を生かすこと。

紅光さんも皆々様も、その大役をいつまでも。きっと…生きる。生まれ出でた時に授かった寿命の限り。

変なコメントでごめんなさい


Re: しろいかばさん

いつまでも覚えていてあげること、大事だと思います。肉体が滅びても記憶の中に生き続ける。忘れ去られた時、初めて無になる。そう思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


