プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


投与9日目

吐き気が強くなってきました。

これは、治験薬の副作用というよりも、スキルス性胃ガンによる症状のような気がします。

日を追うごとに食事の苦痛が大きくなってきています。

今晩は、無理しないでゼリー状の栄養補助食品にしました。

今は、一日のうちで食べることに最もストレスを感じています。

たまにはゼリーでもOK!、としておきます。

<< 医療用麻薬のせい? | ホーム | 投与8日目の検査 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 3/25 20:19に秘信をくれた方へ

お役に立てずに申し訳ありません。全国の胃内視鏡検査を行う医師が皆、スキルス性胃ガンを早期に見つけることができるスキルを持ってほしいですね。それを実現できるよう、尽力していきたいと思っています。

お返事ありがとうございます‼1日に大阪の古河先生に内視鏡をやってもらって、静岡のガンセンターにいってきます。やっぱり早期発見は難しいんですね..

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苦痛

痛いの辛いですよね…
私は1日一食です。食べれません。
水分は喉が乾くのでとりますが、
苦しいです。

痛みが酷く
吐き気も強くて
ダウンでした。
悪い日もあると受け入れ
寝てました。

強い吐き気は嫌

Re: ゆり様

古河先生なら安心です。重篤な病気でないことを祈っています。

Re: 3/26 17:15に秘信をくれた方へ

いつも励ましのコメントをいただき、ありがとうございます。言霊、気の持ちよう、確かにそうです。また頑張ります。

Re: Kobachan1様

辛いですね。吐き気は嫌ですね。確かに良い日もあれば悪い日もある。その波と上手く付き合っていくしかないですね。

一番の楽しみが、食事のはずが、辛いのは、悲しいですね。
お腹が空くと気持ち悪くなりますか?
胃酸を抑えるお薬、タケプロン、オメプラゾールなど飲んでいらしゃいますか?
ゼリー、豆腐、コーンスープ。
豆腐が、おすすめですかね。たっぷり生姜で。
お大事にしてください。
次につなぐためにも!


Re: けいこ様

ありがとうございます。ランソプラゾールを処方されています。とにかく食べるのはイヤ、考えるだけでもこみ上げてくるものが、といった状況です。

私の質問に答えて頂いてありがとうございます。やはり胃酸を調節するお薬処方されているんですね。
日本で、大学病院の外科の教授の診察のときに私は、オメプラゾールを飲んでるといったら、これ
ガンにも、効くって言われましたよ。
炎症をおさえるからなんでしょうかね?わかりませんが。
なんとなく、胃酸を抑えると食欲がなくなるような気がするのですが、詰まり感と胃の固さが
軽減されるような感じがします。
きっと十人十色、色々だと思いますが。
紅光様は、何を処方されているのか、知りたかったので、ありがとうございます。

当たり前の言葉ですが、治験のお薬が
よい方向に効いて元気でいてください。






Re: けいこ様

ありがとうございます。明後日、2回目の投与をします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


