プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


愛犬の旅立ち

昨日の夕方、愛犬の柴犬マメさんが旅立ちました。

3月5日から食べ物を口にしなくなり、ここ1週間は水も飲まなくなっていました。

3月20日に満16歳の誕生日を迎えたばかりでした。

大往生です。

私は入院中だったため、最期には立ち会えませんでした。

泣かすまいと、いない時に旅立ったのでしょう。

退院してきてマメさんの息づかいがないのは寂しい限りです。

空で元気に駆け回っていることでしょう。

そっちに行くまで待っててね。

そっちに行ったら、虹の橋の所まで迎えに来て、いつもの散歩のように道案内を頼むよ。

合掌。

<< 荼毘 | ホーム | 退院しました >>


コメント

家族

愛犬は家族ですから。
悲しみは深いですよね。
頑張った。
頑張ったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kobachan1様

そう、完全に家族、息子です。最期まで世話することができて満足です。マメさんには命の強さみたいなものを教わりました。

Re: 4/1 20:18に秘信をくれた方へ

大変にお辛い状況ですね。主治医との信頼関係はとても大切です。上手くコミュニケーションを取れるようになると良いですね。同病に限らず、各地でがんサロンやがんカフェなど、がん患者や家族が集う会が催されています。案内が病院に掲示されていたり、がん相談支援センターや相談窓口などでもそのような会の情報を得ることができます。また、インターネットやFacebookからも得られます。試してみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も3月25日に愛犬を亡くしました。
急変とかはないと思うから、入院して様子を見ようと言われ、入院させたその日急変して亡くなりまして看とることが出来ませんでした。
当たり前のように傍にいた家族である愛犬がいなくなるのは本当に辛いですね。

感謝

お返事ありがとうございます。
まずは利用している病院で調べてみたいと思います。
お身体つらいところを返信していただき本当にありがとうございます。
お身体ご自愛下さい。

Re: 4/2 3:29に秘信をくれた方へ

ありがとう。好物のヨーグルトをいれておきます。

Re: あや様

四六時中、一緒にいたので、寂しく悲しいですが、もう余命幾ばくもない状態になってから3週間近く家族で世話をしてきたので、納得です。

Re: 沙紗様

ありがとうございます。先ほど、@yahoo宛にメールを送りました。

紅光さま
こんにちは。
・・・お寂しいでしょうが、夢の中でいつでも一緒にいられますように。

Re: みぃち様

寂しいですね。日本犬らしく、ベタベタと甘えることはなかったですが、呼べばちゃんと側に来る可愛い子供でした。16年間いつも居てくれて感謝しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


