プロフィール

紅光

Author:紅光
紅光(男、54歳)です。
2013年12月にスキルス性胃ガン(ステージIV)の告知を受け、闘病生活が始まりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

人気ブログランキング

ペイパービューランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



息子との良い思い出(ダイビング)

サイパンに来て、息子とダイビングができて本当に良かったです。サイパンに滞在した4日間は、久しぶりに息子とべったり過ごすことができました。娘は、今、同居しているので、割と一緒に過ごす時間が多いのですが、息子とゆっくり会うのは殆どないことです。

息子とこのような濃い時間を持てたのは、息子が小学生の時以来です。小学生の時は、息子がリトルリーグに入っていたので、毎日のようにキャッチボールや打撃練習などをしていました。息子が中学生になると親の手を離れ、余り一緒に過ごす時間がなくなりました。

特に、高校卒業後は、イギリスの大学に留学し、帰国後、社会人となって一人暮らしをしているため、殆ど会うこともなくなりました。家族4人で濃い時間を過ごせたことをありがたく思います。私にとって良い思い出になりましたが、息子にとっても良い思い出になったことでしょう。

家族4人の良き思い出としてこのブログに写真を残しておきます。

↓ ホテルのプライベートビーチにて
プライベートビーチにて

↓ カートのサーキットにて
サーキットにて

↓ ホテル前にて
ホテルにて

↓ マニャガハ島沖の珊瑚礁周りにて
息子とマニャガハ島沖の珊瑚礁の周りで  息子とマニャガハ島沖の珊瑚礁の周りで

↓ 沈没船 松安丸にて
息子と沈没船松安丸を探検  沈没船松安丸を探検


無事、帰国

先ほど、何事もなく帰宅しました。

今日は帰国の報告だけとし、明日、また書きます。

カート&ダイビング

今日は、午前中に息子と2人でレーシングカートに挑戦しました。最高実速度60km/h、最高体感速度180km/h、1周1分20秒弱を体験してきました。

ヘアピンではケツが滑りましたが、逆ハンを当ててドリフトで抜けました。若い頃、峠を攻めに行っていたのを思い出します。今日は半袖のラフな格好なので、さすがに怖くて攻め込むことはできませんでした。

午後は、またもや息子と2人でダイビングをしました。1ダイブ目はビーチで。2ダイブ目は水深5mほどの珊瑚礁の周囲を巡りました。ナント、クリスマスツリーが飾ってありました。

3ダイブ目は沈没船、Shouan-maru(松安丸)です。水深は10mほど。今日は、海底の潮の流れが速く、難儀しました。

ボンベの残量が少なくなり、最後は呼吸が苦しくなり、緊急浮上して終了しました。なんとかパニックにならず対処でき、事なきを得ました

サイパンの有名なダイビングスポットに潜れたし、海中で息ができず緊急浮上する経験もできたし、大満足です。

1日の終わりは、冷えた体をスパで温め、疲れた体をマッサージで癒してリラックス。

明日は帰国です。

ダイビング?

おはようございます。

3日目の今日は、午後から息子とダイビングの予定です。

昨日のシュノーケリングでは、日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、焼けてしまいました。

看護師さんから、抗がん剤で皮膚が弱っているのに日焼けして大変なことになった患者の話を聞いていたので、気をつけていたのに。

今日はよく晴れているし、ボートでダイビングスポットまで行くので、念入りに日焼け止めを塗っておかないと。

シュノーケリングもダイビングも、帽子やバンダナを付けることができないので、坊主頭に日焼け止めを塗りたくっています(笑)。

シュノーケリング&スパ

午前中からシュノーケリングをしました。パンで餌付け。

↓ 娘の餌付け
シュノーケリングでの餌付け

昼ご飯は特製ハンバーガー。とっても美味!

↓ ハンバーガー
特性ハンバーガー

昼過ぎからはスパ&マッサージ。とっても気持ちが良かったです。



続きを読む »

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


